2014年12月15日

抹茶を作ってくれる抹茶メーカーを母にプレゼント

IMG_0109.JPG


83歳の母はお茶が好きなので、
吉祥寺のヨドバシカメラで見つけたので、即買いしました。


ちょっと高かったけど (泣)


クリスマスと2ヶ月遅れのバースデイ・プレゼント ということで!


このマシンの良い所は、ゆっくりと茶葉を挽いて細かくし、自動で止まってくれるところです。


粉砕する時に起きる摩擦熱が大きいと旨味成分や栄養分が
壊れると思っているので、ゆっくり抹茶にしてくれると美味しさが増すかなと、一人勝手に思い込んでいます。


この機械で水から熱湯にすることもできるけど、
南部鉄瓶で沸かしたお湯に抹茶を入れてもOKなのです。


自分のところにも1台欲しくなりましたね(笑)
posted by syo-fu at 22:00| Comment(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: